体験までに動画を見て練習しよう! - リディアダンスアカデミー

リディアダンスアカデミー

rediaのブログ

体験までに動画を見て練習しよう!
体験に来る前に動画を見て踊ってみて、ダンスに慣れよう!
千里中央キッズダンス

ダンス始めての子たちは、初回の体験まで不安な気持ちと楽しみな気持ちが半々だと思います。
でも大丈夫!!
リディアの先生たちが初心者の子たちに向けて簡単なレクチャー動画を準備してるよ!!
初回体験までに動画を見て、練習してダンスに慣れてみてね!

アイソレーション(基礎)・STEPなどの練習動画やレクチャー動画があるので頑張ってチャレンジしてみてね!!
動画と自分の動きを見比べながら練習すると効率よく上達できるよ!
*動画は全て反転しています。
TVやスクリーンにに映して練習してね!!
 

のろゆき先生 レクチャー動画

【ボックスステップ】
 
ダンスの代表的な基本ステップ「ボックス」。
ヒップホップの基礎クラスでは必ずと言っていいほど教わるステップです。
後半にはアレンジのバリエーションも紹介していますので、ワンランク上のボックスステップにも是非チャレンジしてみてください!
 

 

【前のり・後ろのり】
 

 

【インアウト】
 

 
【パドブレ】
 

 
【シャムロック】
 

 
【 ニュージャックスイング】
 
ニュージャックスイングとは、本来はヒップホップミュージックのジャンルの一つで、ミュージシャン / アーティスト兼音楽プロデューサーであるテディー・ライリーが1980年代後半に生み出し、流行したジャンルを呼びます。
基本的に1拍6連、もしくは3連のスウィングビート、ミドルテンポ以上の楽曲を使用して踊ります。
是非チャレンジしてみてください!
 

 

さき先生 レクチャー動画

【アイソレーション】
 
ダンスの基礎的な動作であるアイソレーション。
基礎的な動きで上手くなる上で大切な動きになります。
アイソレーションは地味な動きであるがゆえに、最初はなかなか出来なくて体験に来た際にどうしていいかわからないと思う子がたくさんいますが、体験までに1回でも動画を見て参加してもらえると体験レッスンも入りやすくなります。
 
アイソレーションはダンスの上達スピードをグンと変えてくれる下地になるので、少しずつでもコツコツと続けていくことが大事です!
今回はどんなダンスにも共通して使うようなアイソレーションをレクチャーしていきます。

 


 
【ダウン・アップ 】
 
基本動作【アップダウン】のリズムやコツをレクチャーしていきます。
アップダウンを簡単に言うと、音楽のビートに対してリズムを取る”方向”の事です。
・アップ=身体を上に引き上げてリズムをとる
・ダウン=身体を下に落としてリズムをとる
といった動きで、音楽を身体で感じ、音楽にノっていく為のテクニックです。
 

 
【チャールストン】
 
チャールストンはリズムに合わせて、足を交互に跳ね上げるように踊ることが特徴のダンスです。
基本的に、つま先を軸にコントロールして踊るステップで、その他の応用ステップに派生させていく上で、元となる要素が含まれています。
チャールストンをマスターすることで、そこから動きのバリエーションを格段に増やしていく事が可能となります!
これは、もう身につけるしかないですね!要チェックです!
 

 
【フォーシング】
 
数あるダンス基礎ステップの中でも、楽曲の振り付けでよく使われているステップが【フォーシング】です。
アーティストのダンスを完コピしていればいつか必ず出会いますが、コツを知らなければこれが意外と難しい!
このステップはコツを知り足の使い方をマスターすれば様々なステップや振り付けに応用できますので是非マスターして、ダンスの完成度をあげましょう♬
 

 

おかべっち先生 KPOP レクチャー動画

【KPOP レクチャー動画】
 

K-POPが好きな方!K-POPダンスを習ってみたかった方!!
大好きなK-POP音楽を聴きながら踊ってみませんか?
初心者の方も経験者の方も、気軽にダンスを楽しんでください!
 
① “TWICEのTalk that Talk”を一緒に練習しましょう!!
 


 

② ”BLACKPINKのPink Venom”を一緒に練習しましょう!!
 

 

③ “BTSのPermission to Dance”を一緒に練習しましょう!!
 

 

うらら先生 STEPレクチャー動画

【ステップレッスン① 】
 

 

【ステップレッスン② 】
 

 

【ステップレッスン③ 】
 

 

【ステップレッスン④ 】
 

 

【ステップレッスン⑤ 】
 

 

【ステップレッスン⑥ 】
 

 

【ステップレッスン⑦ 】
 

 

【ステップレッスン⑧ 】
 

 

【ステップレッスン⑨ 】
 

 

【ステップレッスン⑩ 】
 

 

*動画は全て反転しています。
TVやスクリーンにに映して練習してね!!

一覧へ戻る

お問い合わせ

お問合せはこちらからご連絡ください。

お電話でのお申し込みはこちら

0120-545-896お電話はこちらから
協力企業ページの案内画像

会社概要

ダンスアカデミー本部への連絡先

リディア
ダンスアカデミー

運営会社:
株式会社スポーツ&ライフイノベーション
代表取締役:
三木侑平
資本金:
500万円
設立:
2011年 8月25日
住所:
東京office
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-25-8 神宮前コーポラス601
大阪office
〒562-0036
大阪府箕面市船場西3丁目1−7
ICCビル5階
TEL:
0120-545-896
HP:
https://sl-i.co.jp
Google  mapを見る
リディアダンスアカデミー
リディアダンスアカデミー
リディアダンスアカデミー
リディアダンスアカデミー
リディアダンスアカデミー
リディアダンスアカデミー
リディアダンスアカデミー
リディアダンスアカデミー

PageTop