11月1日(日)、イオンモール水戸内原で開かれた「クリスマスツリー点灯式」に、リディアダンスアカデミー ひたちなか校・水戸校のHANNA先生が担当する4クラスが出演しました。
出演したのは、9月13日(日)のMフェス2026でも踊ったクラスのみなさんです。


11月1日(日)、イオンモール水戸内原で開かれた「クリスマスツリー点灯式」に、リディアダンスアカデミー ひたちなか校・水戸校のHANNA先生が担当する4クラスが出演しました。
出演したのは、9月13日(日)のMフェス2026でも踊ったクラスのみなさんです。
クリスマスツリー点灯式

ふだんのレッスンの曜日・時間も、あわせて載せています。
①ひたちなか校HANNA先生
リトル(木曜 16:25〜)
②ひたちなか校HANNA先生
GIRLS HIPHOP/キッズ&一般(木曜 17:35〜)
③水戸校HANNA先生
GIRLS HIPHOP/キッズ&一般(水曜 17:15〜)
④水戸校HANNA先生
K-POP/キッズ&一般(水曜 18:45〜)
Mフェスの様子は、こちらの記事でご覧いただけます。
Mフェス2026に4校8クラスが出演
会場の1Fメインコートは、上の階まで吹き抜けになった広い場所です。
大きな画面に「クリスマスツリー点灯式」の文字が映るなか、メインコートいっぱいに広がって踊りました。


Mフェスで踊ったダンスを、今度はクリスマスのステージで披露しました。
しゃがむ生徒と立つ生徒に分かれて形を作ったり、斜めの一列に並んで隣へ腕を伸ばしたり。
まわりには、床に座って見てくださるお客さんの姿もありました。
迷彩柄のジャケットとスカートに、星のついたチェーンのベルト。
デニムのトップスとスカートに、白いレース。
ヒョウ柄のトップスとスカートに、黒いブーツ。
ピンクのフリンジのトップスに、カラフルなチュールのスカート。
目元には小さなストーンの飾りもつけて、クラスごとに違う衣装で踊りました。

出演の前には、イベントの企画にも参加しました。
サンタさんへの願い事を短冊に書いたり、紙コップを積み上げてツリーを作る「紙コップツリーチャレンジ」に挑戦したりと、ステージ以外の時間も楽しむことができました。


白い紙コップを高く積み上げて、てっぺんには水玉のカップ。
ダンスのパフォーマンスだけでなく、クリスマスならではの企画も体験でき、生徒たちにとって楽しい思い出になったことと思います。
Q. クリスマスツリー点灯式はいつ・どこで開かれましたか?
A. 2026年11月1日(日)に、茨城県水戸市のイオンモール水戸内原 1Fメインコートで開かれました。
Q. リディアからはどのクラスが出演しましたか?
A. ひたちなか校・水戸校のHANNA先生が担当する4クラスです。ひたちなか校のリトルとGIRLS HIPHOP、水戸校のGIRLS HIPHOPとK-POPが出演しました。
Q. 発表会のほかにも、ステージで踊る機会はありますか?
A. あります。今回のように地域のイベントにお声がけをいただき、クラスで出演することがあります。出演が決まったときは、公式LINEやブログでお知らせしています。

ブログを絞り込む
掲載年選ぶ





